こんにちは!静岡県駿東郡や愛知県名古屋市に拠点を構え、外壁工事やALC工事を行っておりますlay brick株式会社です。
快適な暮らしを支える工事を目指し、日々努力を重ねております。
職種選びの際、その仕事が自分に向いているかどうかは、多くの方が気になる点ではないでしょうか。
そこで今回は、ALCパネル工事について、向いている人・向いていない人の特徴をご紹介します。

丁寧な作業ができる人


丁寧な作業ができる人は、ALCパネル工事に向いている人といえます。
一方で、作業が大雑把である方は向いていないかもしれません。
ALCパネル工事は、主に建物の外壁づくりに利用される工事です。
外壁は、雨風による浸食から建物を守る役目があります。
そのため、施工スタッフは隙間やゆがみができないように丁寧な作業が求められます。
また、ALCパネル工事を行うためには、パネルを現場に運搬する作業が必要です。
ALCパネルは、雑に扱うと破損したり傷ついたりしてしまいます。
そのため、設置作業以外の工程においても、丁寧に扱うことが大切です。
このようにさまざまな場面で活用できることから、丁寧な作業ができる人はALCパネル工事に向いています。

協調性がある人

協調性があることも、ALCパネル工事で活躍できる要素の一つです。
ALCパネル工事は、基本的に複数人のチームで行われます。
そして、ALCパネル工事が終わった後には、内装や外構といったその他の工事も行われるため、迅速な作業が必要になります。
施工を迅速に終わらせるには、一人一人の協調性が必要不可欠です。
チームで作業を行う、他の人とペースを合わせて作業をするのが得意といった人は、ALCパネル工事に向いているといえます。
協調性に自信がない方は、コミュニケーションを積極的にとることを意識するようにしましょう。

【求人】lay brickでは新規スタッフを募集中!


弊社では、新規スタッフを求人募集しております。
経験、未経験は一切不問です。
未経験の方には丁寧に指導しておりますので、ご安心ください。
弊社は、静岡県東部から関東一円まで、幅広い地域において活動を行っております。
そのため、さまざまな現場において多様な経験を積むことが可能です。
また、資格取得のための支援制度もご用意しております。
ALC職人を目指したいという方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


lay brick株式会社
〒411-0917 静岡県駿東郡清水町徳倉上徳倉94-3
TEL:055-939-6662 FAX:055-939-6663
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする