こんにちは!静岡県駿東郡に拠点を置き、沼津市や三島市、伊豆市をはじめとした静岡県および関東一円で外壁工事を手がけるlay brick株式会社です!
「外壁工事っていかにも大変そうだけど、実際どうなの?」
このような疑問をもつ人も多いでしょう。
そこで今回は、「外壁工事の仕事ってキツイのウソ・ホント」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

現場で体力を使うのはホント


外壁工事は、建物の外壁にかかわる仕事です。
現場仕事が基本であり、積極的に身体を動かすことになります。
したがって、体力を使う仕事というのは本当です。
体力仕事が苦手な人の場合、はっきりキツイと感じるかもしれません。

人力で行う作業の負担は大きくない

外壁工事では、何から何まで人力で行うわけではありません。
重機を活用するシーンも多くあります。
施工の過程では人力の作業もともないますが、一つひとつの作業で感じる負担はあまり大きくありません。
そのため、「意外と楽かも!」と感じる人も多いです。

経験を重ねる中で慣れていく!

外壁工事では体力を使うため、確かに一定の負担はあります。
しかし、経験を重ねる中で慣れていく部分も多いです。
また、仕事のコツを掴むことで負担も小さくなるため、余裕を持って取り組めるようになります。
したがって、まずは我慢強く仕事を続けてみることが大事でしょう。

【求人】新規スタッフ募集中!


静岡県駿東郡に拠点を置き、沼津市や伊豆市などで施工を手がける弊社では、新たなスタッフを募集中です。
具体的には、外壁工事の現場スタッフを募集しております。
溶接を含む幅広い作業がございますので、仕事を通しておぼえるべきことは多いです。
ただ、弊社には適切な教育環境がございますので、無理なく技術を習得することができます。
未経験の方でも一人前になることができますので、奮ってご応募ください。
なお、普通自動車免許や自動二輪車免許を取得されている方は優遇させていただきます。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


lay brick株式会社
〒411-0917 静岡県駿東郡清水町徳倉上徳倉94-3
TEL:055-939-6662 FAX:055-939-6663