こんにちは!静岡県駿東郡に拠点を構え、静岡県沼津市を中心とした関東一円で外壁工事を手がけるlay brick株式会社です!
「プロの外壁工になりたいけど、どんな業者ならスキルアップできるの?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「外壁工事でスキルアップするための業者選び!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.あらゆる建物で施工を手がける業者


外壁工事の作業内容は、建物によって異なります。
多種類の建物で施工を手がけることで、外壁工としての対応力を高められるでしょう。
しかし外壁工事の対応範囲は、業者によって異なります。
そのため「どのような建物に対応しているか」を踏まえた上で応募先を決めましょう。
弊社では、ビルやマンション、大型倉庫やショッピングモールにおいても施工を手がけております。

2.経験豊富な人材が多い業者

順調にスキルアップできるかどうかは、その業者の人材力によります。
経験豊富な外壁工から技術を学べる環境であれば、段階的にスキルアップできるでしょう。
弊社においても優れた技術を持つ人材が多くおり、質の高い指導ができる体制になっております。

3.資格取得の支援を行う業者

外壁工事に関連する資格は多くあり、国家資格も存在します。
専門性の高い資格を取得することは、着実なスキルアップにつながります。
ただし基本的には、どのような資格を目指す場合も費用がかかります。
スタッフの資格取得を応援し、費用面のサポートなどを行う業者がおすすめです。

【求人】新規スタッフ募集中!


静岡県駿東郡に拠点を構え、外壁工事をメインに手がける弊社では、新たなスタッフを募集中です。
具体的にはALC工事・ECP工事の現場スタッフを募集しております。
新築工事にかかわる外壁工事などにも携わっていただくため、さまざまなスキルが身につく環境となっております。
またいずれも多くの建築物に欠かせない工事であり、将来性も安定しています。
業務に取り組む中で手に職をつけられるため、興味のある方は奮ってご応募ください。
なお弊社は、募集資格をとくに定めておりません。
イチから技術を学べる環境がございますので、未経験の方も安心してご応募ください。
丁寧な指導を受ける中で、いずれはプロの外壁工としてご活躍いただけるでしょう。
もちろん資格取得支援などのサポート制度も整えております!
また外壁工事の経験をお持ちの方には別途優遇がございますので、面接の際にスキルについてお話しくださいませ。
働きやすい環境と手厚い待遇をご用意し、皆さまのチャレンジをお待ちしております!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


lay brick株式会社
〒411-0917 静岡県駿東郡清水町徳倉上徳倉94-3
TEL:055-939-6662 FAX:055-939-6663