こんにちは!静岡県駿東郡に拠点を構え、静岡県沼津市を中心とした関東一円で外壁工事を手がけるlay brick株式会社です!
「プロの外壁工になりたいけど、長く働けるか心配……」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「外壁工事で長く働き続ける秘訣!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.安全配慮に努めること


外壁工事では、高所における作業を伴います。
もし高所から落下すれば、途端に外壁工としてのキャリアが途絶えてしまうかもしれません。
リスクの高い施工であることを踏まえ、安全配慮に努めることが大事です。
事故を起こさないという強い意識を持ち続けることで、長くキャリアを積めるでしょう。

2.緊張感を持つこと

外壁工事では、さまざまな建物を対象に施工を行います。
弊社においても、ビルやマンション、大型倉庫やショッピングモールなどを対象に施工を請け負っております。
活躍フィールドが広い点で魅力的な仕事ですが、それだけに緊張感を持ち続ける必要があります。
施工のたびに条件面が変わるため、悪い意味で慣れてしまうと大きな危険につながります。
慎重な姿勢を保ちながら作業を進めることが、外壁工事において非常に大切なポイントです。

3.健康的な生活を送ること

外壁工事はオフィスワークと違い、現場での作業が基本となります。
また高所での作業がメインになるため、体調を崩した状態では務まりません。
長期的にキャリアを積んでいくためにも、健康的な生活を送ることが大事です。

【求人】新規スタッフ募集中!


静岡県駿東郡に拠点を構え、外壁工事を積極的に手がける弊社では、新規スタッフを募集中です。
ALC工事・ECP工事の現場スタッフとしてご活躍いただける方を募集しております。
新築工事にかかわる外壁工事にも携わっていただくため、幅広いスキルが身につく環境となっております。
またいずれも多くの建築物に欠かせない工事であり、将来性も比較的安定しています。
経験を積むことで手に職をつけられるため、興味のある方は奮ってご応募ください。
なお弊社では募集資格に経験年数を定めておりません。
イチから仕事を学べる環境がございますので、未経験の方も安心してご応募ください。
手厚い指導を受ける中で、いずれはプロの外壁工としてご活躍いただけるでしょう。
もちろん、資格取得支援などのサポート制度もご用意しております!
また外壁工事の経験をお持ちの方には優遇がございますので、面接の際にスキルについてお話しくださいませ。
働きやすい環境と充実の待遇をご用意し、皆さまのチャレンジをお待ちしております!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


lay brick株式会社
〒411-0917 静岡県駿東郡清水町徳倉上徳倉94-3
TEL:055-939-6662 FAX:055-939-6663