コラム

column

外壁工事を行う上で大事な近隣住民の方々への2つの配慮

こんにちは!lay brick株式会社です。
静岡県駿東郡に事務所を構える弊社では、静岡県沼津市を中心に静岡県内や山梨県内にてALC施工・ECP施工・外壁工事を承っております。
現在弊社では、現場作業員・溶接工を積極的に採用中です。
ご応募にあたり経験の有無は問いませんので未経験の方もご応募ください!
今回は、外壁工事を行う上で大事な近隣住民の方々への2つの配慮についてお話します。
外壁工事の仕事や弊社求人にご興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください。

事前に挨拶や説明をする

スーツ姿の男性
外壁工事を行う前に、近隣住民へ説明や挨拶をしておきましょう。
とくに、音が発生する工程があり、迷惑を掛けてしまう恐れがあるということをきちんと伝えておくことが大切です。
事前に説明があることで、近隣住民が受ける印象も変わります。
説明がないと急に聞こえてくる大きな音を不快に感じる方も多いでしょう。
事前に説明や挨拶をすることで、トラブル回避につながります!

誠意のある行動

事前に説明を行うことが大切ですが、事情があってすでに工事が始まっている場合は、できるだけ早く工事についての説明を行いましょう。
その際、事前に説明ができなかったことについて謝罪をしておくことも大切です。
ご依頼主様と近隣住民の方々が良好な関係性を築いていけるように行動することも、工事を請け負う者としての大事な役目です。

求人募集中!出張手当支給

職務経歴書
現場作業員・溶接工に興味をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
弊社では、近場の現場が多く、基本的に毎日家に帰ることができますよ!
もちろん出張の際は、出張手当の支給もありますのでご安心ください。
現場仕事が未経験の方もベテランスタッフのサポートもと、一人前へ成長できます。
興味をお持ちの方は、lay brick株式会社までご応募ください。
長期的に働ける環境を整えてお待ちしております。

職人歴20年以上のベテラン!

弊社は、ビル・マンション・大型倉庫・ショッピングモールなどの大型建築物のALC・ECP施工で高い評価をいただいています。
沼津市を中心に静岡県内、山梨県内で外壁工事を検討中の方はいらっしゃいませんか?
弊社の代表は職人歴20年以上、豊富な経験と幅広い知識を持っております。
要望に合わせて最適な提案をいたしますので、各種外壁工事をご検討中の方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!