コラム

column

外壁工事の定番の1つ「外壁カバー工法」が向いている2つのケース!

こんにちは!
静岡県駿東郡に事務所を置く、lay brick株式会社です。
弊社は約20年の業界歴をもつ弊社代表を筆頭に、熟練の技術を身につけたスタッフが在籍している外壁工事業者です。
静岡県沼津市を中心に外壁工事およびALC施工・ECP施工を手掛けております。
弊社では現在、人材育成に力を入れており、新しい仲間を随時募集中です!
今回は、外壁カバー工法が向いている2つのケースを紹介します!
ご興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

外壁のメンテナンス方法

建設現場
外壁のメンテナンス方法は下記の3つです。
・外壁塗装
・外壁張り替え
・外壁カバー工法
お手頃価格の外壁塗装にするべきか、思い切って張り替えをしようか…と悩んでいる方もいるのではないでしょうか?
外壁のメンテナンス方法で、カバー工法が向いているケースをみていきましょう。

ひび割れや大きなへこみ

劣化症状が進んでいる場合は、カバー工法がよく用いられます。
クラックと呼ばれるひび割れや、塗膜の剥離、表面の穴や凹みなどの劣化症状が出ている場合、そのまま塗装を行うことは難しいため、破損個所の修復が必要です。
塗装料に修復費用が上乗せするよりも、カバー工法で上から新しい外壁材を施工した方が結果的にコストも安くなり、耐久性も上げられるかもしれません。
劣化症状や築年数によって施工方法は変わるので、まずは現状をチェックして適切な施工をお客様に提案しましょう。

断熱性を高める

建物の場所によっては、冬はエアコンをつけていても家の中が寒かったり、線路沿いで騒音が気になるといったお悩みをお持ちのお客様もいらっしゃいます。
お家に関するお悩みが外壁の退色やダメージ以外の場合もカバー工法がおすすめです。
カバー工法でよく使われる金属系サイディングは、芯材に断熱材を使用しているため施工後は断熱性の向上が期待できます。
カバー工法を行うことで外壁が二重構造になるため、遮音性も高くなるのがメリットといえるでしょう。

【求人】現場作業員募集中!

ワークライフバランス
ただいま弊社では、現場仕事に携わってくださる現場作業員・溶接工を募集中です!
経験の有無は問わず、未経験の方でも安心して仕事ができるように一から丁寧に指導します。
週休2日の働き方もご相談可能で、長く勤めやすい環境です。
ご興味をお持ちの方は、お気軽にご応募ください。
スタッフ一同お待ちしております。

悩みに合わせた施工

lay brick株式会社は、ビル・マンション・大型倉庫・ショッピングモールなどの新設工事に伴うALC・ECPなどの外壁パネルの施工を得意としております。
沼津市を中心に静岡県内、山梨県内の施工に対応可能です。
要望をしっかりとお聞きし、悩みに合わせた最適な施工を提案させていただきます!
実績ある業者に頼みたいとお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!