コラム

column

知っておこう!外壁の張り替えに向いている季節や費用相場

こんにちは!。
外壁工事・ALC施工・ECP施工を行っております、lay brick株式会社です。
弊社は静岡県駿東郡に事務所を構え、静岡県沼津市を中心に静岡県をはじめ山梨県内で活動しております。
「外壁の張り替えに向いている季節はいつ?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
お客様から質問を受けることもあるかと思いますので、今回は、外壁の張り替えに向いている季節や費用相場についてお伝えします!
ぜひ、最後までご覧ください。

おすすめの季節

虫眼鏡
外壁の張り替えにおすすめの季節は雪国の冬以外はいつでも適しています。
つまり、基本的にはいつでも問題ありません。
屋根とは異なり外壁の張り替えは季節の影響を受けにくいです。
ただし、雪国のように積雪がある場合は施工の遅延が多く発生したり、雪解けの水で使用が出るなど張り替えに向いていない時期もあります。

費用相場

外壁張り替えは施工時期に関係なく、大きな費用が必要になります。
リフォームでも特に大規模な工事が必要になるからです。
具体的な目安として外壁張り替えにはどのくらいの費用がかかるのか説明します。
外壁張り替えの費用は外壁の塗装工事よりも費用がかかります。
そのため外壁の張替え時期が来たら多くの費用を用意しなければなりません。
外壁材の平米単価に大きく左右されますが、お客様が負担される費用の目安は総額で100万円~200万円程度です。

未経験OK!残業が少なく働きやすい職場

給与
lay brick株式会社では、現場仕事に携わってくださる現場作業員・溶接工の求人募集中です!
経験の有無は問いません。
残業がほとんどないため、プライベートも充実させられますよ!
長期的に働ける環境を整えて、ご応募お待ちしております。
興味をお持ちの方は、lay brick株式会社までご連絡ください。

信頼される業者

ビル・マンション・大型倉庫・ショッピングモールなどのALC・ECPの施工はlay brick株式会社におまかせください!
沼津市を中心に静岡県内、山梨県内の施工に対応可能です。
多くの実績がある弊社はおかげさまでお客様に信頼をお寄せいただいております!
要望に寄り添った丁寧な施工をお約束いたします。
ALC・ECP外壁工事をご検討中の方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!