コラム

column

外壁工事でよく聞くECPって何?その強みとは?

こんにちは!lay brick株式会社です。
弊社は静岡県駿東郡に事務所を構え、静岡県沼津市を中心に外壁工事・ALC施工・ECP施工を行っております。
弊社ではただいま現場作業員を募集しております。
経験の有無は問いませんのでお気軽にご応募ください。
「外壁工事に興味はあるけどECPってなんだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、ECPとその強みについてお伝えします!
ぜひ最後までご覧ください。

ECPとは

はてなビジネス
ECPは「Extruded Cement Panel」の略で、押出成形セメント板という外壁材です。
押出し成形セメント版とは、中が空層になるように、セメント・ケイ酸・繊維をオートクレープ養生して作られた板のことです。
外壁だけでなく、間仕切りや遮音壁としても良く利用されています。

ECPの強み

ECPの強みとしてまず挙げられるのは、耐久性の高さです。
また、耐候性や耐火性にも優れているという特徴もあり、防災面でも重要な役割を持ちます。
地震や災害の多い日本において、今後も普及が期待されるでしょう。
さらに、特徴的だといえるのがデザインの高さです。
ラインが引かれたデザインや高級感ある質感などバラエティに富んでいます。
製造自体は工場で一気に行うので、現地での作業は組み立て・取り付けがメインとなります。
現場で型を取る必要がなく、スムーズに施工を行うことが可能なのです。
また、現場での廃材の発生を少なくできることから環境にも優しい点があります。

手に職をつけたい方歓迎!

リクルートメント
lay brick株式会社では、現場仕事に携わってくださる現場作業員・溶接工を積極的に採用しております。
弊社求人へのご応募にあたり経験の有無は設けていません。
手に職をつけたい方大歓迎です!
やる気重視の採用をしますので、興味をお持ちの方は、lay brick株式会社までご応募ください。

品質の高さに自信があります!

lay brick株式会社はビル・マンション・大型倉庫・ショッピングモールなどのALC・ECPの施工を得意としております。
沼津市を中心に静岡県内、山梨県内の施工に対応可能です。
安全第一の高品質な施工をお約束いたします。
ご相談だけでも歓迎です!
ALC・ECP外壁工事をご検討中の方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!