コラム

column

今更聞けない!ALC施工とECP施工の特徴

こんにちは!
静岡県駿東郡に事務所を置く、lay brick株式会社です。
静岡県沼津市をメインに外壁工事・ALC施工・ECP施工のご依頼を承っております。
ただいま弊社では新規スタッフを募集しております。
このコラムをお読みの方の中には、「ALC施工とECP施工の特徴って?」このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
お客様のご要望に最適な施工を提供するためにも、事前に知っておきましょう。
ぜひ、最後までご覧ください。

耐熱性はALC施工

オッケー
ALC施工の大きな特徴といえば、耐熱性高いことです。
耐震性・耐久性についてはECP施工でもそれほど差はありませんが、耐熱性を優先する場合はALC施工の方が勝っているといえます。
夏の暑さや冬の寒さがかなり軽減され、生活のしやすさを感じることができます。
外気温に左右されづらくなると空調の効きも変わってきます。
光熱費の節約にも繋がるというメリットがあるのも、お客様におすすめできるポイントでしょう。

デザイン性はECP施工

ECP施工の大きな特徴といえば、デザイン性の高さです。
ALC施工は防水対策のために使用できる塗料やデザインに限りがあるのに対し、ECP施工は塗料も自由に選べ、高級感のある仕上がりなどデザインのバリエーションが豊富です。
病院の外壁やオフィスビルの外壁では、ECP施工が人気の傾向にあります。
外壁をオシャレにしたい・高級感を出したいというお客様にECP施工はおすすめでしょう。

【未経験歓迎】資格取得費用をサポート!

履歴書
lay brick株式会社では、現場作業員・溶接工の求人募集中です!
現場仕事の経験がない方も問題ありません。
弊社では、資格取得にかかる費用も全額サポートさせていただきますので、スキルを積みたい方も安心してチャレンジできます。
興味をお持ちの方は、お気軽にご応募ください。
長期的に働ける環境を整えてお待ちしております。

安心できる施工を提供します!

ビル・マンション・大型倉庫・ショッピングモールなどのALC・ECPの施工はlay brick株式会社におまかせください!
弊社は沼津市を中心に静岡県内・山梨県内の施工に対応可能です。
安全第一をモットーに高品質な施工の提供をお約束いたします。
各種外壁工事をご検討中の方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!