コラム

column

知っておきたい!外壁カバー工法のメリット3選!

こんにちは!
弊社は静岡県駿東郡に事務所を構え、外壁工事・ALC施工・ECP施工を行っております、lay brick株式会社です。
静岡県沼津市を中心に静岡県内や山梨県内で活動しております。
現在、lay brick株式会社では現場作業員・溶接工を募集中です!
外壁工事業者への就職・転職を検討中の方の中には「外壁カバー工法について知りたい!」という方もいるのではないでしょうか。
今回は、外壁カバー工法のメリットを3つお伝えしたいと思います!
ぜひ、最後までご覧ください。

費用・工期を抑えられる

並ぶヘルメット
カバー工法は張替えに比べて費用が安く済みます。
張り替えは、古い外壁材を撤去して新しい外壁材を施工するため、古い外壁材の撤去費用が追加で発生します。
それに比べて、カバー工法は古い外壁材の撤去費用が発生しません。
張り替えに比べて費用が安くなるのがメリットの1つと言えるでしょう。
工期については、外壁張り替えの場合は3週間前後かかりますが、カバー工法であれば2週間前後で完了します。

断熱性・遮音性が上がる

騒音などの悩みがある場合、カバー工法では外壁材が二重構造になるため、遮音性の向上が期待できるというメリットです。
カバー工法で主に使用されのは、金属系サイディングです。
表面にメッキ塗装が施されおり、芯材に断熱材が使用されているためほかの外壁材と比べて断熱性が高くなります。
断熱性が向上すると夏は涼しく、冬は暖かく、一年中快適な住環境を保つことができますね!

メンテナンス費用が抑えられる

外壁のメンテナンス方法として手軽なのは塗装です。
しかし、塗装の場合は約10年ごとに定期的な点検・メンテナンスをしなければなりません。
それに比べて、カバー工法で施工した場合は耐久性がアップするため、長期的な視点で見るとメンテナンス費用を抑えられるというメリットがあります。

資格取得のバックアップ

履歴書、スマホ
lay brick株式会社では、現場仕事に携わってくださる現場作業員・溶接工の求人募集中です!
経験の有無は問いません。
入社後の資格取得のバックアップもおまかせください!
資格取得費用も全額負担いたしますので、現場で学びながら資格がとりやすい環境ですよ。
長期的に働ける環境を整えてお待ちしておりますので、ぜひご応募ください。

丁寧な作業に自信があります

ビル・マンション・大型倉庫・ショッピングモールなどのALC・ECPの施工はlay brick株式会社におまかせください!
「安全第一」をモットーに丁寧な施工をお約束いたします。
静岡県・山梨県でALC・ECP外壁工事をご検討中の方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!