コラム

column

外壁工を目指す方必見!外壁選びの4つのポイントとは?

こんにちは!lay brick株式会社です。
静岡県駿東郡に事務所を構え、ビル・マンション・ショッピングモールなどを対象に外壁工事を承っております。
静岡県沼津市はじめ静岡県内や山梨県内の施工対応が可能です。
ALC施工・ECP施工を得意とする弊社では、ただいま現場作業員を募集しております。
今回は、外壁選びの4つのポイントについてお伝えします!
ご興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

建物のイメージに合わせる

外壁
外壁は、家建物を外から見た際の第一印象を決める重要な要素です。
施工前にどのような外観にしたいのかお客様とイメージを合わせることが大切です。
・スタイリッシュで都会的
・南欧風
・アメリカンスタイル
・和モダン
上記のような理想のイメージがある場合、それが表現できるような色やデザインがある外壁材を提案しましょう。

性能重視

外壁は色やデザインだけでなく、外壁材そのものの機能性も考えて選ぶことが大切です。
断熱性や防音性、耐震性など外壁材の性能は、快適に暮らせるかを左右するポイントとなります。
デザインは理想的だけど薄くて断熱性がない、防音性がなく、車の騒音が気になるなどの問題があると、快適に暮らしを実現できませんよね。
また、重量のある外壁材の場合、耐震性が低く地震災害時のリスクが高くなります。
外壁材の性能をしっかりと理解しておくことが重要です。

予算とのバランス

お客様の予算を把握しておくことも外壁工として大切なことです。
お客様の限られた予算の中で、ご要望に合う外壁材を探し、満足度の高い施工を行うようにしましょう。

メンテナンスのしやすさ

外壁材は種類やタイプによって耐用年数やメンテナンスのしやすさが異なります。
窯業系サイディングや金属系サイディングの場合、約10年経過すれば塗装工事が必要です。
サイディングの継ぎ目やサッシ周りのコーキングの打ち替えなどが必要な場合もあります。
外壁は定期的に塗装工事を行うことで、長持ちさせることができます。

食事会で親睦を深める!

NEWJOB
lay brick株式会社では、現場仕事に携わってくださる現場作業員・溶接工の求人募集中です!
風通しが良くチームワークの良い弊社では、定期的に食事会を行い親睦を深めています。
楽しく働ける職場環境を整えてお待ちしております。
興味をお持ちの方は、お気軽にご応募ください。

経験を生かした丁寧な施工

静岡県内や山梨県内の外壁工事はlay brick株式会社におまかせください!
ALC施工やECP施工で培った技術を駆使し、ご要望に合わせて最適なプランで高品質な施工をご提供いたします。
ALC・ECP外壁工事をご検討中の方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!