コラム

column

外壁工としての豆知識!外壁の劣化を遅らせるコツ

こんにちは!lay brick株式会社です。
弊社は静岡県駿東郡に事務所を構え、静岡県沼津市を中心に外壁工事、ALC施工、ECP施工のご依頼を承っております。
「外壁の劣化を遅らせるコツはあるの?」このようなご質問をお客様からいただくことがあります。
今回は、外壁工の豆知識として「外壁の劣化を遅らせるコツ」をお伝えいたします。
現場で生かせることもあると思うので、ぜひ最後までご覧ください。

外壁の劣化を遅らせるコツ

外壁劣化
住宅の外壁はメンテナンスによって寿命を延ばすことができますが、日常的に次のようなことを意識するだけでも長持ちさせることに繋がります。
具体的に見ていきましょう。

日頃のチェック

普段から外壁をチェックしておくことが大切です。
不具合に早く気付き、素早く処置することができます。
初期段階での対応は修理費用の削減にもつながるので、日頃からチェックしておくことが大切です。

定期的な清掃

定期的な清掃も劣化を遅らせるためコツとなります。
外壁を洗浄することで、コケ・カビ・藻、その他の汚れを防ぎ、外壁をきれいに保つことができます。
外壁にひび割れやはがれが起こった時にも、汚れが少ない方が気付きやすくなるので清掃はおすすめです。
外壁の掃除は、柔らかいスポンジと中性洗剤、場合によっては高圧洗浄も効果的です。

耐久性のある塗料

外壁に使用する塗料には、さまざまな種類があり、耐用年数も違います。
中でもラジカル塗料やフッ素塗料は耐用年数が長く、コストパフォーマンスが良いのでおすすめです。
ラジカル塗料は安価であるにも関わらず、高い耐久性があります。

【求人募集】未経験から一人前を目指せる!

給与
外壁工事を営む弊社の現場作業員・溶接工として現場仕事に携わってくださる方はいらっしゃいませんか?
経験の有無は問いません。
未経験から一人前になった先輩がたくさんいますのでご安心ください。
溶接経験者やクレーンの資格をお持ちの方も大歓迎です!
お気軽にご応募ください。

最適な施工をご提案します!

実績豊富なlay brick株式会社が最適な施工を提案させていただきます!
弊社はビル・マンション・大型倉庫・ショッピングモールなどの大型建築物のALC・ECP施工を得意としております。
沼津市を中心に静岡県内、山梨県内の施工に対応可能です。
ALC・ECP外壁工事をご検討中の方は、弊社までご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!