コラム

column

未経験から一流を目指せる外壁工事業者の特徴

こんにちは!愛知県名古屋市中川区を拠点とし、関東一円および東海エリアで外壁工事を専門に手掛けているlay brick株式会社です。
未経験からでも一流の外壁工になれるのか、そのためにはどのような業者を選べばよいのか気になることだと思います。
今回は、未経験から一流を目指せる外壁工事業者の特徴についてご紹介していきます!
入社する業者を迷っている方、必見の内容です。

外壁工事を主力としている業者

腕組みする男性
外壁工事の世界で一流を目指すためには、専門的な技術と確実な知識を得ることが大切です。
また、技術は学ぶだけではなく、実際に工事の経験を積む中で着実に自分のものにしていけるものです。
このような専門的な技術や知識を得ながら成長するために、まずは外壁工事を主力としている業者を選んで入社しましょう。

高い技術を持つ業者

多くの外壁工事で行われている施工が、ALC施工とECP施工です。
ALC施工とは軽量気泡コンクリートを使用した施工のことで、ECP施工とは押出成形セメント板を使用した施工のことです。
外壁工事の世界で一流を目指すためには、これらの施工をどちらもマスターする必要があります。
自分が入社を考えている業者が、高い技術でALC施工とECP施工を手掛けているかどうか調べてみることをおすすめします。

教育体制の整った業者

未経験から一流の外壁工を目指すためには、技術をただ見て学ぶだけではなく適切な教育を受ける必要があります。
そのためには、教育体制の整った教育力のある業者を選ぶことが重要です。
入社後にどのようなステップで仕事を任せてもらえるようになるのか、技術や知識はどのように学んでいけるのか、入社を考えている業者の教育体制についてよく調べてみることをおすすめします。

【求人】lay brickでは新規スタッフを募集中!

RECRUIT・白ブロック
弊社では、現在外壁工事の現場仕事に携わってくれる現場作業員として、溶接工の募集をしております。
経験の有無は一切問いませんので、外壁工事や溶接の仕事が初めての方からのご応募も大歓迎です。
入社後は、始めは基本的な作業から行っていただき、工事技術をスタッフが一から丁寧に仕事を教えていきますので、どうぞご安心ください!
スタッフ同士の仲がよく、和気あいあいとした雰囲気の中働いています。
皆様もぜひ、私達の仲間になって一緒に働いてみませんか?
ぜひ弊社求人までご応募くださいませ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。