こんにちは!静岡県沼津市や三島市を中心に関東一円でALC工事やECP施工、外壁パネル工事などの外壁工事を承っておりますlay brick株式会社です。
今回は、求職者必見!外壁工事のやりがいとは?についてお伝えします。
これから就職を考えている方は、ぜひ参考にしてください。

キツイ仕事なの?

外壁工事の職人は、屋外での作業が必ず伴います。
たとえば冬の寒い時期や夏の暑い時期でも、工事があれば作業を進めなければなりません。
このような点で外での作業における体力はどうしても必要となります。
ただし建設業は現場スタッフの活躍が不可欠ですので、会社としてもスタッフの健康管理を徹底しています。
弊社でも定期的な休憩、適切な休暇の取得はもちろん、健康第一と考えておりますので、ご安心ください。
外壁工事は体力を使う仕事ですが、施工完了時には大きなやりがいや達成感を得られます。

未経験者でも輝ける!

外壁工事業は、未経験者でも一流を目指すことができる仕事です。
初めは見習いスタッフとして先輩とともに基本的な作業からスタートしますが、現場で経験を積めば、高度な技術が身につきます。
未経験で始める際は、積極的に先輩からアドバイスを貰うようにしましょう。
基礎的な知識は大切ですが、現場で実践的な力を養うことで、より早く一人前の技術者に近づくことが可能です。
スキルアップを実感できることが、外壁工事のやりがいといえるでしょう。

高いニーズがある!

建物の外壁は、おおむね10~15年程度でメンテナンスが必要となります。
そのため外壁工事は常にコンスタントにニーズがあるのです。
中でも弊社が行うALC施工やECP施工は専門的な技術が必要な工事なので、需要が高いといえます。
常に求められている工事は、社会貢献にもつながるため、やりがいを感じる方も多いです。
今後も外壁工事業は安定した業界だと考えられるので、未経験の方もご安心ください!

【求人】lay brickでは新規スタッフを募集中!

現在弊社では、さらなる事業拡大を見据えて新規スタッフを募集中です。
経験者はもちろん、未経験者も歓迎しております。
未経験からスタートした人には、経験豊富な先輩が丁寧に指導します。
チームワークを第一に働きたい方には、ピッタリの職場です。
また福利厚生が充実しており、資格取得支援制度も用意しているため、働きやすい環境です。
外壁工事に興味がある方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


lay brick株式会社
〒411-0917 静岡県駿東郡清水町徳倉上徳倉94-3
TEL:055-939-6662 FAX:055-939-6663
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする