コラム

column

lay brickが手がけている珍しい壁工事2選!

こんにちは!静岡県沼津市や三島市を中心に関東一円でALC工事やECP施工、外壁パネル工事などの外壁工事を承っておりますlay brick株式会社です。
弊社は、外壁工事のプロフェッショナルとして、多くの外壁工事を承っております。
今回は、その中でも弊社が手がける珍しい壁工事を2つご紹介します。

工場の防音壁


工場は、耐熱性や耐火性だけでなく、防音対策も十分に行わなければなりません。
弊社では、ALCやECP施工で外壁を整えていくのと同時に、防音壁の施工を承っております。
防音壁は、回折の距離を大きくするために壁を適切な高さにすることや、工場敷地内側の吸音性能を上げるとより効果的です。
防音壁以外の建物で囲まれている部分があるケースでは、吸音材や吸音パネルを張り、反射音を少なくし、騒音リスクを軽減しています。

幼稚園の新設工事

弊社は、一般的な商業施設以外にも、さまざまな建築物の壁工事を承っております。
幼稚園の新築工事では、建物が躯体部分しかない状態から、ALCパネルを使って壁の設置工事を行いました。
日頃、絶え間なく子どもたちが遊ぶ環境では、常に安全が求められるので、耐火性と遮音性に優れたALC施工が効果的といえるでしょう。

施工はチームワークが大切!

このようにバラエティーに富んだ工事を承る機会が多い弊社ですが、いずれの工事でもチームワークを大切にしております。
外壁工事は、施工数量も大規模になることが多いので、一人の力で成し遂げることは不可能です。
スタッフの力を合わせ、1+1=2以上の力を生み出し、レベルの高い施工を実現するよう心がけています。
建設業は一人ひとりのスキルで成り立っていますが、お互いのスキルがうまくかみ合うことが何より大切なのです。

【求人】lay brickでは新規スタッフを募集中!


現在弊社では、さらなる事業拡大を見据えて新規スタッフを募集しています。
経験の有無は問いません。
弊社スタッフは未経験からスタートした人が多く、未経験のスタッフに対しても、先輩スタッフが丁寧に指導します。
日給は1万円以上からスタートでき、昇給や寸志の支給もあります。
また安心して働ける福利厚生や保険があり、手当や資格取得支援制度も利用可能です。
週休二日制の相談も可能であり、休日が確保できますので、腰を据えてじっくり働くことができる環境です!
皆さまからのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。