コラム

column

建物別・外壁工事の基本

こんにちは!静岡県沼津市や三島市を中心に関東一円でALC工事やECP施工、外壁パネル工事などの外壁工事を承っておりますlay brick株式会社です。
今回は求職者の方に向けた基礎知識として、建物別の外壁工事の基本をお伝えします。

マンションなどの集合住宅


外壁工事とは、基本的に塗装工事、重ね張り工事、張り替え工事に分類できます。
マンションなどの集合住宅では、近年リノベーション物件の増加が示すように「古い建物を改装して使おう」という動きがありますので、外壁の張り替え工事や重ね張り工事が増えています。
弊社の主力であるECP施工は、塗装やタイル張りなどの装飾を施すことができ、周辺環境の調和を乱すことなく地域に馴染む建物のご提供が可能です。

倉庫や工場

倉庫や工場など、大規模かつ機能面を求められる建物では、マンションとは違った素材を使って施工します。
ECP施工と同じく弊社の主力であるALC施工は、倉庫や工場に必要な耐久性や遮熱性に優れた素材として用いることが多いです。
また外壁の張り替えとして、ガルバリウム鋼板を使うこともあります。
建物の用途に合わせた最適な素材を選択することが、外壁業者に求められることといえるでしょう。

商業施設

商業施設では、お客さまのニーズや使用用途に合わせて、より柔軟に施工方法を変えていく必要があります。
たとえばALCは耐震性、耐火性に優れているので、建物の基礎的な壁面には最適であり、外観を大切にしたい部分にはECPが適しています。
ショッピングモールなど、バラエティーに富んだ建物の場合は特に柔軟性が求められるので、専門工事業者としては腕の見せどころです。

【求人】lay brickでは新規スタッフを募集中!


現在弊社では、さらなる事業拡大を見据えて新規スタッフを募集しています。
募集に際しては、業界での経験や技術力は一切問いません。
良好なチームワークが弊社の強みの一つです。
みんなで力を合わせて、ともに高め合いながら一緒に働きましょう!
日給は1万円以上からスタートでき、昇給や寸志の支給もあります。
弊社は安心して働ける職場づくりを第一に考えており、福利厚生や保険、手当や資格取得支援制度を完備しております。
休日については、「週休二日制」のご相談も可能なので、腰を据えてじっくり働くことができる環境です!
皆さまからのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。