こんにちは!静岡県に本社、名古屋市に支店をかまえ、ALCパネル施工やECP施工などの外壁工事を手がけているlay brick株式会社です。
外壁工志望の方で、メリットの多い職場を選びたいと考える方もいるでしょう。
そして、求めるメリットは人によってさまざまです。
そこで今回は、lay brick株式会社で外壁工事に取り組むメリットをお伝えします。
外壁工事会社の求人を探している方の参考になれば幸いです。

多くの現場を経験できる

lay brick株式会社は静岡県東部・沼津市や関東一円で外壁工事に取り組んでおり、現場もさまざまです。
例えば、ビルやマンション、ショッピングモールなどで幅広く施工しています。
現場によって必要になる施工はさまざまなため、多くの現場を経験することで自ずと外壁工事の技術を磨くことができます。
外壁工事業界で成長していきたい方にとって、多くの現場を経験できる点は大きなメリットだといえるでしょう。

ALCやECPの工事に関われる

ALCには軽量かつ耐久性に優れているという特徴があり、現代の建築物に欠かせない外壁材となっています。
ECPも同様で、塗装などで装飾できる点も相まって、周辺環境の調和を大切にしたケースなどでは非常に重要な外壁材です。
どちらも年々需要が高まってきている外壁材のため、ALCやECPの工事で技術を磨ける点は大きなメリットになります。
外壁塗装などとは少し違う外壁工事のため、業界経験を活かしつつ、よりスキルアップしたいという方にも最適です。

資格取得支援制度がある

外壁工事では資格が活きる作業も少なくありません。
例えば、ビルなどの高所で外壁パネルの設置を行う場合は、クレーンなどでの搬入作業が必要になるため、クレーン運転士などの資格が活かせます。
また、ALC工事を行える人材として高い技術があると認定するエーエルシーパネル施工技能士などもあります。
このような業務で重要な資格を自力だけでとるのは非常に大変です。
lay brick株式会社では資格取得支援制度があるため、負担を抑えて取得を目指せます。
資格取得してステップアップしたい方にとって大きなメリットです。

【求人】lay brickでは新規スタッフを募集中!

lay brick株式会社ではALC工事やECP施工など、外壁工事にチャレンジしたい方を募集しております。
ビルや大型倉庫などのさまざまな大規模建築物で施工に取り組んでおり、幅広い現場で技術を磨ける職場です。
また、lay brick株式会社では若手の育成にも積極的です。
「エーエルシーパネル施工技能士」などの業務に必要な資格を取得する際は、支援いたします。
ぜひご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


lay brick株式会社
〒411-0917 静岡県駿東郡清水町徳倉上徳倉94-3
TEL:055-939-6662 FAX:055-939-6663
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする