こんにちは!静岡県や名古屋市などに拠点をかまえ、ALCパネル施工などのご依頼を承っているlay brick株式会社です。
外壁工事ではさまざまな作業工程が発生します。
今回はその中でも外壁パネル搬入作業の工程に絞って、向いている人の条件をご紹介いたします。
外壁工の求人への応募を検討している方の参考になれば幸いです。

体力・腕力に自信がある人

外壁パネル搬入作業では、腕力や体力が求められます。
クレーンでの搬入も行いますが、体を動かしたり、筋力を活かしたりする作業が続きます。
体力不足が原因でケガや事故が発生する危険もあるため、特に体調管理や体力維持が欠かせません。
そのため、体力や腕力に自信があるという方は活躍しやすいでしょう。
日頃から体を動かしているような活動的な方に向いているといえます。

向上心のある人

外壁パネル搬入作業の現場では、クレーンを使う作業も発生します。
従って、クレーンを運転できる人材が欠かせません。
クレーンを運転するには免許をとる必要があります。
現在持っていない場合でも、「これから取りたい」というやる気のある方が歓迎されるでしょう。
また、外壁パネル施工の現場ではクレーン作業のほかにも玉掛けや溶接など、資格が役立つ作業が発生します。
あらゆる資格をとって積極的にステップアップできる向上心のある方が活躍しやすいです。

細やかな気配りができる人

外壁パネル搬入作業は重いものを運んだり、重機を活用したりするため、危険がないか配慮しつつ作業に取り組むことが大切です。
クレーン作業の際に吊り荷の重さは大丈夫か、危険な作業の仕方をしていないかなど、細かく配慮できると安全に作業を進められます。
そのため、細かく周囲の状況に気を配れるような気配り上手な方は向いているといえます。
また、スタッフ同士が連携できるとスムーズな作業ができるため、上手く連携できるという意味でも気配り上手であることは重要です。

【求人】lay brickでは新規スタッフを募集中!

lay brick株式会社では、ALC工事やECP施工などの外壁工事にご興味がある方を募集しております。
年末年始やGWなど長期休暇がとれるため、プライベート重視の方も働きやすい環境です。
また、出張手当や夜勤手当など充実の諸手当を用意しており、稼ぎやすい環境を整えております。
外壁工事業界で働きやすい職場をお探しの方は、lay brick株式会社の求人にご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


lay brick株式会社
〒411-0917 静岡県駿東郡清水町徳倉上徳倉94-3
TEL:055-939-6662 FAX:055-939-6663
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする