こんにちは!静岡県駿東郡や愛知県名古屋市に拠点を構え、外壁工事・ALC工事をご提供しております、lay brick株式会社です。
転職や就職活動を行う際は、その仕事をするうえで何が大変なのかを知っておきたいという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、弊社が行っている外壁工事やALC工事において、どのようなことが大変なのかをご紹介いたします!
求職者の方の参考になれば幸いでございます。

工事の時間が限られている


外壁工事やALC工事で大変なこととして、工事の時間が限られているという点が挙げられます。
外壁工事はほとんどのケースで新築工事中の外壁工事と、改装・リフォームなどにおける外壁工事の2つに分類されます。
新築工事や大規模な改装、リフォームの場合の外壁工事は工事全体の工程の中の1つという位置づけです。
また、建物に関する工事では内装工事や配管工事など、外壁工事以外のさまざまな工事が行われています。
もし外壁工事が遅れてしまうと、全体の工期に影響してしまうので、一定の品質を保ちながら工期を厳守することが欠かせません。
しかし、時間が限られている中で技術力を生かして施工に携わることで、日々大きなスキルアップと達成感を実感することができるのです。

緻密な作業が求められる

外壁工事やALC工事で大変なこととして、緻密な作業が求められるという点が挙げられます。
建物の外壁は、さまざまな機能を持っています。
例えば、雨風や日光から建物を守ることはもちろん、害虫の侵入や防音・防火など、その機能は多岐にわたるでしょう。
また、外壁の機能は選択する材質などによって異なるので、工事での作業内容自体が外壁の品質を大きく左右するとはいえません。
しかし、作業によって外壁が歪んでいたり隙間ができたりしていると水や害虫が出入りするため、外壁の機能を十分に果たすことができません。
そのため、いい外壁をつくるには、高い集中力と精密な作業が必要不可欠なのです。

【求人】lay brickでは新規スタッフを募集中!


弊社では、ともに現場でご活躍いただけるALC職人などのスタッフの求人募集を行っております!
スムーズにスキルアップしていただくためには、休暇のとりやすさや社員同士の人間関係が非常に重要です。
弊社では、休暇などのご希望に柔軟に対応しております。
また、定期的な社員同士の交流も盛んであるため、馴染みやすい環境です。
働きやすい環境で成長したいという方は、ぜひ弊社にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


lay brick株式会社
〒411-0917 静岡県駿東郡清水町徳倉上徳倉94-3
TEL:055-939-6662 FAX:055-939-6663
携帯番号:090-8186-1723
※営業電話お断り