こんにちは!静岡県駿東郡や愛知県名古屋市に事務所を構え、外壁工事・ALC工事を承っております、lay brick株式会社です。
弊社では、静岡県東部から関東全域にかけての広い地域において、お客様にご満足いただける施工を目指して活動しております。
外壁工事は建物の強度や耐久性を左右する、非常に重要な工事です。
では、そのような外壁工事を行う場合は、どのようなことが求められるのでしょうか。
今回は外壁工事において、作業員や工事全体に求められることについてご紹介いたします。

細部までこだわった施工


外壁工事に求められることとして、細部までこだわった施工が挙げられます。
その理由として、外壁は雨風にさらされる存在であるという点があります。
雨風にさらされることで、劣化する可能性が他の箇所よりも多くなるのです。
外壁の劣化は、小さな隙間やひび割れなどが起点となり、徐々に進行していきます。
そのため、細部にまでこだわった隙間やひび割れのない外壁をつくることが、外壁の耐久度を上げることにつながるのです。
また、外壁は建物の外観を左右する存在でもあります。
よりきれいな外観づくりを実現するには、常に集中力を高く持ち、汚れなどに配慮した丁寧な作業が欠かせません。

迅速な作業

迅速な作業も、外壁工事に求められることの1つです。
建築工事において、外壁工事の完了前には内装工事に着工することができません。
なぜなら外壁ができていないと、つくった内装を風雨から守れないからです。
そのため、外壁工事が遅れることは、その後にある内装工事を含めた工事全体が遅れることを意味します。
外壁工事を行う際は、常に後に工事をする人や工事の完了を待っている人を意識して作業を行うことが大切です。

【求人】lay brickでは新規スタッフを募集中!


弊社は、ALC職人や外壁工事職人として活動していただける方を募集しております。
経験の有無は問いませんので、未経験の方も大歓迎です。
経験豊富なスタッフが丁寧に指導いたしますので、着実に技術を身につけることができます。
また、資格習得のサポートも行っておりますので、さらなるスキルアップを目指したい方にもおすすめです。
外壁工事に興味がある方や社会貢献ができる仕事をしたい方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


lay brick株式会社
〒411-0917 静岡県駿東郡清水町徳倉上徳倉94-3
TEL:055-939-6662 FAX:055-939-6663
携帯番号:090-8186-1723
※営業電話お断り