こんにちは!静岡県駿東郡を拠点に、大規模建築物を対象としたALC施工やECP施工などの外壁工事を承っているlay brick株式会社です。
建物を震災や火災から守る外壁工事は、多くの人の安心な暮らしを支える重要な役割を担っています。
そのため現場仕事を通じて、大きなやりがいを得られる仕事です。
また愛知県名古屋市中川区には支店を構えており、東海エリアから関東一円まで、広い地域で活動しています。
今回は求職者の方に向けて、外壁工事の需要の高まりと、求められている人材についてご紹介いたします。

外壁工事の需要

外壁
外壁は、雨水や紫外線など外的要因によって日々劣化します。
このような劣化は建物本体の耐久性に関わってくるため、外壁工事を行う必要があります。
また外観を美しく保つためにも、外壁のメンテナンスが欠かせません。
更に外壁工事は、断熱性・防水性・防音性などさまざまな機能性を付加することが可能な施工です。
特に防水性は、建材を守り、建物の寿命を延ばすことにもつながるため、必要な施工です。
従って外壁工事は、建物にとって欠かせない施工であるといえます。

職人が求められている

上記で述べた通り、外壁工事は強い建物をつくり、建物本体の寿命を延ばすために欠かせない施工です。
そのため高品質・高精度な工事が重要であり、豊富な現場経験・高い技術力をもつ外壁工事の職人が求められています。
職人として一人前になるためには、多くの現場経験を培う必要があるため、資格さえ取ればすぐになれるわけではありません。
従って外壁工事では高い技術力を持つ職人が求められており、一人前の職人としてお客様のご要望に応えるためには、多様な現場経験を通じてスキルアップし続ける取り組みが必要です。

【求人】lay brickでは新規スタッフを募集中!

JOB START
現在弊社では、現場作業員として外壁工事に携わって頂ける新規スタッフを募集中です。
経験の有無は問わず、一人前の職人を目指して大規模建築物の外壁工事に関わる技術を磨いていただけます。
またALC施工では、パネルを取り付ける際に溶接の作業が必要なため、溶接工としてのスキルも生かして働ける環境です。
このように自分のスキルを生かし、更に高められる制度を整えて、前向きにチャレンジしてくださる方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


lay brick株式会社
〒411-0917 静岡県駿東郡清水町徳倉上徳倉94-3
TEL:055-939-6662 FAX:055-939-6663
携帯番号:090-8186-1723
※営業電話お断り