コラム

column

失敗しない!外壁工事業者の求人の選び方

こんにちは!静岡県駿東郡に本社を置き、関東一円や東海エリアにて外壁工事業者として活動しているlay brick株式会社です。
この記事をお読みの方の中には、現場作業員としてキャリアをスタートさせたいというお気持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そのような方が抱く不安の1つは、求人の選び方でしょう。
昨今では、業者の数が増えているため求人情報もあふれています。
そのような中で、失敗しない選択をするにはどうすればいいのでしょうか。
今回は、そのような失敗しない外壁工事業者求人の選び方をご紹介いたします。

教育体制が充実しているか

虫眼鏡を持つ男性
外壁工事業者求人の選び方のポイントは、教育体制が充実しているかどうかです。
未経験からキャリアをスタートさせたいとお考えの方には、特に重要です。
教育体制が充実していなければ、職人としての基礎を身につけられません。
職人は基礎が非常に大事です。
基礎を疎かにしてしまうと、どのような技術も積み重ねられません。
そのため、教育制度が充実しているかどうかをチェックしましょう。
最近、後継者問題が建築業界では問題となっているため、多くの業者が教育制度には力を入れています。
資格取得制度や資格手当など、自分のモチベーションを高められる条件の求人を見つけるのもいいかもしれません。

福利厚生が充実しているか

福利厚生も非常に重要なポイントです。
特に、手に職をつけて長く現場で活動していきたい人にとっては欠かせないポイントでしょう。
各種保険や年金、支給品など、業者によってどのような福利厚生があるのかは違います。
そのため、応募する前に、どのような福利厚生を重視するのか、応募先にはどのような福利厚生があるのかを確認することが大切です。
これらを確認しておくと、満足のいく業者選択ができるでしょう。
多くの業者がホームページで求人情報を出しており、福利厚生の内容も記載されています。
事前に確認して、不明な点があれば面接の時に確認しておくと安心です。

【求人】lay brickでは新規スタッフを募集中!

求人
愛知県名古屋市中川区に支店を構える弊社では、現場作業員・溶接工の求人を募集中です。
現場仕事に携わりたい、手に職をつけたいとお考えの方にとって弊社は非常に適した環境です。
資格取得制度や教育制度、福利厚生も充実しており、長期にわたって技術を磨き上げられます。
未経験者も大歓迎です!
ぜひ、弊社でキャリアをスタートさせてみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。