コラム

column

知りたい!外壁工事業者におけるキャリアアップ方法

こんにちは!愛知県名古屋市中川区に支店を構え、静岡県を中心に東海や関東エリアにて現場作業のご依頼を承っている外壁工事業者のlay brick株式会社です。
この記事をお読みの方の多くは、外装工事業者のキャリアアップ方法が気になっているのではないでしょうか。
どのようにキャリアアップをしていくかを知っていると、今後の目標を明確にできます。
そこで今回は、外装工事業者のキャリアアップをテーマに皆様にご紹介いたします。

資格を取得する

拳を握る男性・Yシャツ
外装工事業者としてキャリアアップするためには、資格の取得が大切です。
その中でも塗装技能士の資格を取得するといいでしょう。
塗装は外装工事業者に携わる職人にとって必須のスキルです。
塗装に関する技術や知識を証明するための資格が塗装技能士の資格なのです。
更に、この資格を持っているとお客様から信頼を集めやすくなります。
技能や知識を保有している証明のため、お客様から信頼のおける職人として認識していただけるのです。
お客様からの信頼をお寄せいただけるようになれば、多くの仕事を手掛けられるようになります。
このように資格は、お客様との信頼を築くためには必須のツールといえ、その後のキャリアに大きな影響を与えるでしょう。

日々の業務を丁寧にこなす

日々の業務を丁寧に行うことも、キャリアアップには重要です。
外装工事は、お住いなどの建築物の外観を美しくしたり、屋根などを取り付けたりすることで、建築物の耐久性を向上させます。
そのため、職人には丁寧で高品質な施工が求められます。
丁寧で高品質な施工を行うためには、やはり日々の業務の中で技術を磨かなければなりません。
しかし、日々の業務を疎かにしてしまうと、その怠慢がそのまま施工に現れてしまいます。
このように日々の仕事で高い意識を持ち、丁寧に作業を行えるようになることが職人に求められる姿勢なのです。

【求人】外壁・溶接工事に携わりませんか?

案内する女性・作業着
静岡県駿東部に事務所を構え、幅広いエリアにて活動をしている弊社では、ただいま共に働く新規スタッフの求人を募集しています。
溶接工や現場仕事のお仕事に携わってみたい方からのご応募をお待ちしております!
若い世代の育成に力を入れているため、未経験でも安心してキャリアをスタートさせられるのが魅力です。
多くのお客様に貢献したいという熱い気持ちを持った方からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。