こんにちは!静岡県駿東部に事務所を、愛知県名古屋市中川区に支店を構え、静岡県沼津市を中心に関東・東海エリアにて外装工事業者として活動しているlay brick株式会社です。
この記事をお読みの方は、弊社へのご就職やご転職をご検討中の方が多いかもしれません。
そのような方の疑問の一つが外壁工事業界の年収ではないでしょうか。
そこで今回は、外壁工事業界の年収をテーマに皆様にご紹介いたします。

外壁工事業界の年収

給与明細・電卓
外壁工事業界の年収は、平均370万円ほどです。
月給にするとおよそ25万円から30万円ほどで、他の建築の職種と比較すると高めの水準だといえます。
全体の幅を見てみると、270万円から600万円ほどで、職人自身の経験やスキル、また勤務状況によって変化していると考えられます。
年収が高い業者は関東地域に集中しており、平均年収は400万円ほどです。
その中でも東京都や神奈川県では、400万円を超えています。
このように業者が置かれている地域によっても年収に差が生まれるため、給料を重視して勤務先を選ぶ場合は地域も考慮するといいでしょう。

年収をアップさせるためには

外壁工事業界で年収をアップさせるには、資格を取得して携われる工事の幅を増やしましょう。
資格を取得すると、管理者として施工に携われるようになるだけでなく、独立したり、今よりも給料が高い業者へ転職したりも可能です。
外装工事の仕事は常に一定の需要がある工事であり、活躍の幅も広い工事です。
そのため、資格を持っていると常に仕事に携われ、かつ多くの現場で活躍できます。
また、外装工事業界の年収は年齢によって高くなっていきます。
40代や50代の職人は経験が長いため、その分、年収が高いです。
そのため、早くから現場に身を置いていると、それだけ生涯年収が高くなります。

【求人】lay brickでは新規スタッフを募集中!

キーボード・履歴書・メガネ
愛知県名古屋市中川区に支店を構える弊社では、現場仕事に携わってくださる、現場作業員・溶接工の求人を募集中です。
経験や年齢に関係なく、職人を募集していますので、早くから手に職をつけたい人や未経験からチャレンジしたい方には適した職場です。
教育制度や福利厚生も充実しているため、安心して知識と技術を磨いていただけます。
弊社の求人にご興味をお持ちいただけましたら、お気軽に弊社までご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


lay brick株式会社
〒411-0917 静岡県駿東郡清水町徳倉上徳倉94-3
TEL:055-939-6662 FAX:055-939-6663
携帯番号:090-8186-1723
※営業電話お断り