こんにちは!愛知県名古屋市中川区に支店を構え、関東・東海エリアで外装工事業者として活動しているlay brick株式会社です。
この記事をお読みの方の中には、弊社へのご就職やご転職をお考えの方がいらっしゃるのではないでしょうか。
今回はそのような方々に向けて、弊社のメイン業務である外壁工事の魅力をご紹介いたします。
外壁工事の魅力を知り、入社後のイメージを掴んでみてください!

技術を研鑽できる

飛び跳ねる男性
外壁工事に携わる職人には、さまざまな技術を高いレベルで求められます。
技術レベルが低いと完成後の仕上がりに大きな差が生まれてしまうからです。
そのため、職人は常に技術を研鑽する姿勢が求められます。
外壁工事で求められる技術は、コツコツと磨いていかなければなりません。
そのため、すぐ習得できるわけではなく、非常に長い時間がかかります。
そのように長い時間の中で一つずつできないことをできるようにしていく、技術の研鑽に外壁工事の魅力があります。
長い時間をかけて身につけた技術は、一生ものの技術として、あなたのお仕事の支えとなるでしょう。

社会の役に立てる

外壁工事は、社会にとって非常に重要なお仕事です。
施工の対象は、個人のお客様のお住まいだけではなく、公共施設やショッピングモールも対象になります。
それらの建築物は、定期的な外壁工事によって機能性や安全性が担保されています。
そのような建築物の環境を良くするためのお仕事が外壁工事なのです。
工事は実際に建物の環境改善という形で社会に還元されるため、自分の行った仕事が社会の役に立っているという実感を得られるのです。
この自分の仕事と社会とのつながりは、仕事のやりがいやモチベーションにも直結します。
自分が社会に役に立っているという実感が、自己有用感を生み出すからです。

【求人】lay brickで働きませんか?

握手を求める男性
静岡県駿東部に拠点を構える弊社では、現場作業スタッフ・溶接工の新規求人を募集しています。
外壁工事業者として現場仕事に携わっていただき、一流の職人を目指していただけます。
経験未経験を問わず募集中です。
未経験者は、先輩スタッフがお仕事を一から丁寧にお教えしますのでご安心ください。
弊社の求人にご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


lay brick株式会社
〒411-0917 静岡県駿東郡清水町徳倉上徳倉94-3
TEL:055-939-6662 FAX:055-939-6663
携帯番号:090-8186-1723
※営業電話お断り