コラム

column

外壁工事にはどのような種類があるの?

こんにちは!愛知県名古屋市中川区に拠点を構え、外壁工事業者として活動しているlay brick株式会社です。
外壁工事と聞いて、どのような工事を思い浮かべるでしょうか。
実は外壁工事えと一口にいってもいくつか種類があり、それぞれに特徴もあります。
今回は、外壁工事にはどのような種類があるのかに着目して、分かりやすくご紹介していきます!

塗装工事

塗料・刷毛
塗装工事とは、既にある外壁の上に塗料を塗っていく工事のことを指します。
外壁に塗られた塗料は、雨や風、紫外線などの影響を受けることでどうしても劣化してしまいます。
建築物を長持ちさせるためには、このような塗装工事を行う必要があるのです。
使用する塗料や施工面積によって変動はありますが、塗装工事の費用の目安は約100~150万円です。

張り替え工事

張り替え工事とは、既にある外壁を全て撤去し、新たに外壁を取り付ける工事のことを指します。
外壁に雨水が侵入して脆くなってしまった場合や、建物の内部に雨漏りが発生してしまった場合には、外壁自体を新しいものに交換する必要があるため、このような張り替え工事が行われます。
モルタル外壁をサイディング外壁にすることや、モルタル外壁をタイル張りにすることも可能なので、建築物の見た目や風合いをかえたい方には特におすすめの工事です。
施工面積と外壁材の種類によって変動はありますが、張り替え工事の費用の目安は約200~280万円です。

重ね張り工事

重ね張り工事とは、既にある外壁を撤去することなく新しい外壁を張り付ける工事のことを指します。
既存の外壁を撤去する工程がない分、張り替え工事よりも安価に工事を行えることが多いです。
建物の内部に雨漏りが進行していない場合には、このような重ね張り工事の実施できます。
施工面積と張り付ける外壁材によって変動はありますが、重ね張り工事の費用の目安は約180~250万円です。

【求人】新規スタッフを募集中!

パズルピース
弊社では、現在外壁工事の現場仕事に一緒に携わってくれる現場作業員として、溶接工の新規スタッフを募集しています。
経験は一切問いませんので、第二新卒の方やフリーターの方のご応募も大歓迎です。
初めての方には、弊社のスタッフが一から丁寧に技術を教えていきますので、どうぞ安心してご応募ください。
また、仕事に必要な資格を取得する際は、弊社が費用を負担いたしますので、キャリアアップも目指していただけます!
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。