こんにちは!愛知県名古屋市中川区を拠点とし、関東一円および東海エリアで外壁工事を専門に手掛けているlay brick株式会社です。
外壁工事業者に就職して、一流の外壁工を目指す際、どのようなことを大切にしたらいいのか知りたくなると思います。
今回は、外壁工として大切なことは何かということに着目してご紹介していきます。
求職者必見の内容です!

専門的な知識

バインダーを持つ男性
外壁工事のプロとして大切なことは、専門的な知識を知っていることです。
乾式工法や湿式工法といったそれぞれの施工方法の特徴を熟知していることで、建物に合った外壁材を選べます。
また、外壁材の種類ごとにメリットとデメリットがありますが、どちらも把握しておくことが非常に大切です。
どのような点に気をつけながら工事を進めていけばいいのか、外壁工自身がしっかりと分かっていることで、素早く正確な工事を進めることが可能です。

正しい判断力

外壁工事をする際、建物を見てその劣化状況を的確に把握する力が必要です。
更に、それぞれの劣化状況に応じた対応策をいくつか考えるなど、プロの外壁工として正しい判断力を身につけることがとても重要です。
間違った判断や見落としがあると、建物の維持年数にも影響が出てしまうため、隅々までしっかりと確認して判断する力を日頃から養っておくといいでしょう。

分かりやすいご説明力

建物の外壁を工事する際、建物の状況を把握した上で的確な対応策を講じる必要がありますが、それを依頼主に分かりやすくご説明しなければいけません。
劣化状態と、このまま放置した際の建物へのリスク、改善するための補修や工事の対応策を合わせて話す必要があります。
専門的な知識を持ったプロとして、専門用語が分からない相手にも分かりやすくかみ砕いてご説明できるよう心掛けることがとても大切です。

【求人】弊社で溶接を手掛けませんか?

履歴書・職務経歴書
弊社では、ただいま外壁工事の現場作業員として、現場仕事に携わってくれる溶接工を募集しております。
未経験の方でも安心して働いていただけるよう、入社後には弊社スタッフが一から丁寧に仕事を教えていきます。
経験がある方には、持っている技術を存分に発揮していただける環境です!
仕事に必要な資格を取得する際は、弊社が費用を負担するなど、前向きにチャレンジしてくださる方へのサポートもいたします。
ぜひ、私達と一緒に働いてみませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


lay brick株式会社
〒411-0917 静岡県駿東郡清水町徳倉上徳倉94-3
TEL:055-939-6662 FAX:055-939-6663
携帯番号:090-8186-1723
※営業電話お断り