ブログ

BLOG

【ALCパネル 施工】lay brick株式会社の仕事内容を解説!

ただいま弊社では、ALCパネルの施工に携わってくださる現場作業員を求人募集しています。
そこで今回は、弊社の仕事の一つALCパネル施工についてご紹介します。

ALCパネル施工とは

ALCパネルの「ALC」は、「Autoclaved+Lightweight aerated+Concrete」の頭文字です。
和訳すると「高温高圧蒸気養生された軽量気泡コンクリート」となります。
現代の建築物において多岐にわたる基準をクリアできるため、ALCパネルは至るところで活用されています。

どんな特徴があるの?

断熱性

細かい気泡がパネル全体にあるため、優れた断熱性を発揮します。
普通のコンクリートと比較しておよそ10倍の断熱性をもつというのですから、ALCパネルのすごさがわかります。

耐火性

不燃材料かつ無機質の原料でつくられているため、耐火性を発揮するだけでなく、火災時にも有毒ガスや煙を出さないという特徴があります。

強度

ALCパネルには、鉄筋マット、メタルラスといった補強材が組み込まれているため、建物に必要な強度を発揮します。

ここまでALCパネル施工についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
ALCパネル施工は、これからも需要が伸びると考えられている将来性のある仕事です。
この機会にぜひチャレンジしてください!

求人募集

ALCパネル工事の仕事を始めてみませんか?
ご興味がある方はlay brick株式会社の求人にご応募ください。
建設業界で働くチャンスです!
弊社は、愛知県名古屋市などに拠点を置き、東海エリアや関東エリアで活動しています。
従業員一同、皆さまからのご連絡をお待ちしています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

────────────────────────
lay brick株式会社
〒411-0917 静岡県駿東郡清水町徳倉上徳倉94-3
TEL:055-939-6662 FAX:055-939-6663
携帯番号:090-8186-1723
※営業電話お断り



────────────────────────

関連記事一覧